FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

政府の投資の勧めに物申す

自助努力で定年までに2000万貯めんなきゃいけないし、終身雇用制度は崩壊してるし、消費税は増税がほぼ確定だし、そろそろ国を頼るという甘えを捨てさらなければならない時代になってきた。

だからといって、シロートが投資の土俵で相撲を取ることほど危険なことはない。

ニーサかイデコか知らないが、結局のところ今の政府は国民に投資をしてもらいたいんだろう。

でも、お上の言うとおりにハイハイと言いなりにやってると身ぐるみ剥がされるよ。

今の日本の株式市場なんて騰がる要素がこれっぽっちもない。

老後の資金を投資を増やそうなんて間違っても思ってはいけない。

とくにFXなんてただのギャンブルなんだから、絶対に手を出してはならない。笑
スポンサーサイト
[ 2019/06/20 01:50 ] 教訓 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき