FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

米朝首脳会談

トランプ大統領と北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長は、シンガポールで史上初となる歴史的な首脳会談を行った。

内容的には、これから頑張ろうね的な大まかな方向を確認する程度で、「完全非核化」に向けての具体的な案は示されなかった。

しかし、今回のイベントは開催されただけでも意義がある。

トランプ大統領は強引な賭けにでて、しかも今のところはうまくいっている。

もし本当に北朝鮮の核廃棄を現実のものにしたなら、偉大な大統領として歴史に名を残したりするかもね。

rwrwrw_2018061300565308d.jpg

ドル円10分足チャート

会談直後、ドル円は110.10円から110.43円まで上昇。

その後に「噂で買って事実で売る」ような値動きになり、レンジで推移した。

一応、200日移動平均線のラインの上、110.00円付近で支えられているが、今後の展開によってどうなるかわからない。

荒い値動きだけに、スキャの上手い人なら大きく稼げただろう。
スポンサーサイト
[ 2018/06/13 00:24 ] イベントドリブン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき