FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

ドル円110円超え

米国債利回りの上げ幅に連動するようにドル円が上昇。

トレンドは15日の午後から始まり、丸一日かけて1円以上騰がった。

インフレ上昇や利上げ期待、米国債の発行数が売りを誘発し、米国債利回りの上昇を加速させている。

財政拡大による発行増はファンダメンタルズのセオリ-に従えばドル安円高に振れる筈だが、米経済が堅調なためかなぜかドル高円安に振れている。

twtwt.jpg

ドル円15分足チャ-ト

押し目買いや逆張りを駆使し、コツコツと微益を積み重ねることができた。

それでも昨夜の負けを取り戻すことはかなわなかった。
スポンサーサイト
[ 2018/05/15 22:47 ] チャート分析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき