ロスカット あの日の涙 虹となる

世界各国の資産5億ドル以上の人数

いわゆるウルトラリッチと呼ばれる資産5億ドル以上の人は世界に7千人近くいるらしい。

国別ではアメリカ人が1,830人と最も多く、全体の31.8%を占める。

日本は390人と4位。

香港は人口が700万人なのに320人もいて、中国の270人を凌いでいる。

ドイツがいがいにも検討している。


Daqjg_hV4AMu0k1.jpg
 Where the World’s Ultra Rich Population Lives


アメリカ人に富裕層が多いのは、この100年あまり株価が右肩上がりなのと無関係ではないだろう。

成長著しい中国だが、今のところ日本とそんなに大差はない。

数年後には中国がアメリカを抜くといわれているが、中国の株価市場の不透明性を払拭しないかぎり、それが実現することは当分なさそう。

中国本土のお金持ちはナショナリズムが希薄で、リッチになればなるほどアメリカやカナダ、香港に移住しちゃうんだよね。
スポンサーサイト
[ 2018/04/15 11:41 ] 雑惑 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき