ロスカット あの日の涙 虹となる

入金トラブル

昨日の取引できなかった問題は、法人会社名義の口座に会社設立者である自分の個人名義でお金を振り込んだことが原因だった。

これはコンプライアンス的に問題であり、振り込んだお金は口座には反映されなかった。

午前中に証券会社から連絡があり、「組み戻し」という作業をしてくれとの要請があった。

組み戻しとは、振込人から受取人の口座に振り込まれた資金を、振込人により受取人へ資金返却の依頼を行うこと。

その際には手数料として銀行に1080円を支払わなければならない。

ここまでの手続きをこなし、午後になってようやくトレ-ドできるようになった。

しかし、エントリ-のときに「総建玉限度金額を超える注文のため受付できません」というコメントが表示されるのは、いかがなものかと思う。

思わずシステムのトラブルではないかと焦って全額出金するところだった。

まぁ丸一日トレ-ドできなかったことで、トレ-ドができることへの感謝の気持ちとありがたさを実感できた。

おかげさまで今日は気持ちよくトレ-ドできている。
スポンサーサイト
[ 2018/04/11 16:16 ] 反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき