ロスカット あの日の涙 虹となる

今週の成績

3月05日  +130
3月06日  +1086
3月07日  -1640
3月08日  +69
3月09日  +171

total -183

優れたトレード手法は、期待値がプラスであり、どんな状況や環境でも一定のパフォーマンスを継続できることが条件になる。直近の勝ち負けよりも、決められたルールに従ってトレードできたかどうかがポイントで、期待値がプラスのルールに従ってトレ-ドをを繰り返せば、短期では収益のブレが激しくても、長期的には利益が残る。現在の使用している手法はまだまだ裁量の余地が多く、大きな金額で入るにはどうしても抵抗がある。かろうじて勝てているのは、たまたまという可能性が高い。つまり、確かな統計的優位性がなく、まだまだ検証が不十分ということ。今のままでは、それこそ宝くじのようなギャンブルに近く、たとえ日々の収益がプラスだったとしても一抹の不安が拭えない。
スポンサーサイト
[ 2018/03/10 01:00 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき