FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

仕事は楽しいかね?

自己啓発本の多くは、「たしかにそのとおり」だと納得するものの、いささか著者の主張が押しつけがましく感じるところがあったりする。

本書には、そうした上から目線の主張はなく、あくまでもソフトに読者に語りかけているところが好感が持てる。

424242242.jpg

全編を通して訴えているのは、「明日は今日と違う自分になる」ということ。

日常を変えるさまざまなことにチャレンジし続けることが、生活習慣を変え、考え方を変える。

考え方が変われば、行動が変わり、行動が変わればおのずと結果が変わってくる。

成功する人がどのような思考パターンを持っているかは、まさに人それぞれだけど、「とにかく何かをやってみよう」という気にさせられる内容。

投資家の射幸心を煽るだけの何の根拠もない投資本よりもモチベーションがあがることは間違いなく、トレードの暇な時間のときにでも一読をお薦めしたい。
スポンサーサイト
[ 2018/02/25 05:06 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき