FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

トレ-ダ-廃業宣言!

先週末、関東平野に大雪が降り、交通機関が麻痺して田舎に帰れなくなった。

おかげで予定が狂い、なし崩し的に数日間都内のゲストハウスで暮らすことになった。

毎日のように古い友人たちと会い、昼間から居酒屋で飲んだ。

結果、今週のトレードはお粗末な成績に終わったが、そんなことは問題にならないくらい充実した時間を過ごせた。

だが、本当にストイックなトレーダーは平日のマーケットが開いている時間に飲みに出かけることなんて絶対にしない。

稼げる時間帯に席を外すことは大きな機会損失であり、それをみすみす見逃すことに対してストレスを感じるからだ。

日常生活の限られた時間の中でトレーディングに充てる時間を最優先できる人が大きな成功を手にする。

そういう意味では、自分はトレーダー失格なのかもしれない。

26814925_1479810492140874_14685370435781623_n.jpg

人生は生きるに値するか?

それはひとえに肝臓にかかっている。

極寒の中、渋谷でこのメンツで飲めたことはいい思い出になるだろう。
スポンサーサイト
[ 2018/01/26 09:24 ] 反省 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき