ロスカット あの日の涙 虹となる

トランプ砲

午前4時、トランプ大統領の「米ドルは強くなっていく。強い米ドル望む」との発言でドル高円安が加速し、ドル円は1円以上騰がった。

88888.jpg

ドル円1分足チャート

こうした要人発言の後は大きくランダムに相場が変動するために、従来のテクニカル指標が上手く機能しないことが多い。

案の定、ドル円とユーロドルの押し目を拾って速攻でロスカットされる。

エントリーチャンスがあってもすぐに行動を起こすのではなく、どのくらいのボラティリティがあるのか慎重に吟味する必要があると改めて思った。
スポンサーサイト
[ 2018/01/26 05:49 ] 要人発言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき