ロスカット あの日の涙 虹となる

旅人に還る場所

自分にとって旅の原点というべき都市がバンコクだ。

20代のころ、香港からインド、パキスタン、中東と気の赴くまま彷徨って、ぼろ雑巾のように疲れ切って辿りついた場所がこの街だった。

最初に足を踏み入れてから何年経っただろう。

気が付けば、街角から野良犬が消え、しつこい路上の物売りはいなくなり、かわりにBTSや地下鉄が開通し、東京と変わらないバイパスを持つ先進的なアジアの大都市に変貌してしまった。

とはいえ、まだまだバックパッカー時代に目にした光景はそこかしこに残っている。

イサーン料理の屋台でシンハビアに酔いしれ、トゥクトゥクのシートで生ぬるい夜風にあたる。

入り混じる聖と俗。

刺激と弛緩のあわい。

日本にはない緩い空気と危険な香り。

バンコクが持つカオスチックな魅力と包容力は昔も今も変わらない。

おそらくこの街との付き合いは一生続いていくのだろう。

9876_2017081820433015b.jpg

いよいよ帰国という日、タイのお金が大量に余ったので、ゴーゴーバーの女のコ達に飯をご馳走する。

そしたらイナゴのように群がって、あっというまに食い散らかしてしまった。
スポンサーサイト
[ 2017/08/18 20:44 ] 海外旅行 | TB(0) | CM(2)
ここ数年、遊びという点では、すっかりコストパフォーマンスが悪くなってしまったバンコクですが、それを除けば、緩さと刺激は変わらないですね。
あの開放感と明るいノリ、シンハーとタイ料理の旨さ、レディの可愛さと小悪魔さ、それにも増してレディボーイの魔力w
パタヤも好きですが、クォリティという点では(特にレディボーイ)バンコクには勝てないですね。
ところでこのゴーゴーバーってどこですかね?見覚えのないコスチュームですが、、、
[ 2017/08/20 22:18 ] [ 編集 ]
このお店はソイ・カウボ-イあるんですが、名前は忘れました。バカラではないことはたしかです。笑
[ 2017/08/22 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき