ロスカット あの日の涙 虹となる

みよし亭

うちの地元は、『しげ吉』という食べログでも全国ベスト10に入るお店をはじめ、日本屈指の鰻屋の激戦区で知られる。

そんな中、個人的には『しげ吉』よりも贔屓にしているお店がここ『みよし亭』だ。

肉厚なうなぎを一切れごとに切って焼いているので、切り口までパリッとしている。

中身はもちろんジューシーで、とろけるように柔らかい。

タレは好みで好きな量を上からかけるスタイルで、まったくタレをかけずに鰻そのものの味を楽しむこともできる。

14542419_1014908828631045_5450103583613730954_o.jpg

『しげ吉』はいつも混んでいて落ち着いて食べることができない。

『みよし亭』は適度な混み具合で、接客も丁寧、しかも値段も『しげ吉』よりも安い。

遠方から来たお客人をはじめ、誰にでも安心してお薦めできるお店として重宝している。
[ 2016/10/10 11:59 ] | TB(0) | CM(2)
同じく
僕も関市で一番好きです。セットで出てくるお刺身はイマイチですが。しげ吉は、ちょっと味がくど過ぎと感じます。
[ 2016/10/10 17:59 ] [ 編集 ]
しげ吉は定食屋みたいで雰囲気がないですよね。あと有名になりすぎて過大評価されている気がします。
[ 2016/10/11 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき