FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

浜田砲

浜田内閣官房参与が今月20日に開催予定の日銀金融政策決定会合とFOMCを念頭に置き「日銀はFOMC前の追加金融緩和は控えるべき」と述べたことにクロス円のマーケットは大きく反応。

ドルは103円70銭台から一時103円30銭台まで値を下げた。

相場が閑散なので、日本の政治家のちょっとした発言でも材料視される。

スキャで細かく取っていく技術があれば多くのチャンスがあるが、それだけ神経を使いかなり疲れる。

1234_20160906130832aef.jpg

ドル円5分足チャ-ト。

エリオット波動の」「上昇5波動」の頂点で、狙ったように「浜田砲」が炸裂した。

短期的には絶好の押し目買いポイントになった。

MACDを表示させ、ゼロラインをトレンド終焉時のフィルターとして使ってみた。

無駄なエントリーが若干減ることになった。
スポンサーサイト
[ 2016/09/06 12:45 ] 要人発言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき