FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

触らぬ神に祟りなし

日本政府が50年債の発行を検討していると報道されたことを受け、債権が大幅続伸し、同時に円安株高が進行。

しかし、正午過ぎに財務省の「50年債の発行を検討している事実はない」という発言が伝わり、その直後に垂直に落下。

東京時間は政府筋の発言に翻弄される方向性のつかめないランダムな展開になった。

週末に控えた日銀の金融政策発表が近づくにつれ、いわゆる「官製相場」の色合いが一段と濃くなりつつある。

345_201607271734003c3.jpg

ドル円10分足チヤ-ト。

OCO注文の逆指値のストップの幅が狭すぎて、無駄な損切りを何回も食らう。

とくにポンドドルやポンド円は変動幅が大きいので、スキャルピングの場合、よほど慎重にエントリ-ポイントを吟味しないと、余計なストレスが溜まってしまう。

やればやるだけ損をするような、そんなリスクと背中合わせの値動きの荒い地合いだった。
スポンサーサイト
[ 2016/07/27 17:18 ] 市況 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき