FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる

イエレンFRB議長の発言

日本時間午前1時30分発表。

イエレンFRB議長は、米経済の堅調さを指摘しつつ、次回の利上げは条件次第であると当たり障りのない発言で、6月の利上げを見送ることを示唆した。

この発言を受けて、若干ドル安円高に傾いたが、午前4時現在の時点でドル円は107円前半で推移している。

3457.jpg

ドル円5分足チャート。

雇用統計や要人発言などの大きなニュースは、発表された直後に大きく乱高下する場合が多い。

エントリーするときに少しでも迷いや躊躇いが生じるようであれば、そのまま見送った方が得策だ。

今回は迷ったあげく、本来入ってはいけない局面でポジションをとってしまい、無駄な損失を計上してしまった。
スポンサーサイト
[ 2016/06/07 01:05 ] 要人発言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき