ロスカット あの日の涙 虹となる
月別アーカイブ  [ 2018年05月 ] 

イチロー選手、事実上の引退

イチロー選手がマリナーズと特別アドバイザーの契約を結び、選手としては今季の残り試合は出場しないことになったらしい。

来季以降は試合出場も可能という契約ということだが、これはある意味、イチロー選手が球団からの引退勧告を受け入れたということだろう。

あれだけの選手だから、成績が悪いからといってマイナー落ちというわけにもいかない。

50歳まで現役を続けたいというイチロー選手だが、それが実現すると考える人は少ない。

来年、マリナーズは日本で開幕試合をするらしいが、その試合がイチロー選手の引退試合になる可能性が高い。

これだけの特別な処遇をしてもらえるのも、彼がレジェンドとして認識されているからこそだし、これ以上ない幸せな野球人生だったといえる。

00000_20180504225818cf0.jpg

今後、イチロー選手に匹敵するインパクトを残す日本選手がいるとしたら大谷選手が筆頭候補だが、彼がメジャーデビューした年にイチロー選手が現役を去るというというのも運命のようなものを感じる。

インタビューに答えるイチロー選手には悲壮感は微塵もなく、なにか悟ったかのようなどこまでも穏やかな表情が印象的だった。
スポンサーサイト
[ 2018/05/04 13:12 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき