FC2ブログ
ロスカット あの日の涙 虹となる
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

森友問題に揺れる東京市場

財務省書類の消された部分に「安倍昭恵」の名前があったとの報道の直後にクロス円が下落。

その後、麻生氏が会見。

引責辞任するつもりはないと回答し、リバウンド。

財務省が「公文書改竄」を認めるという前代未聞の歴史的事件だが、全容解明には時間がかかりそう。

rwrwrw.jpg

ドル円1分足チャート。

ドル円は1円以上下落したが、底は固く、対ドルで106円台を割ることはなかった。

どこかでリバウンドすると予測していたが、なにが起こるかわからないので大きなリスクは取れなかった。

損をしなかっただけでラッキーと考えたい。
スポンサーサイト
[ 2018/03/12 15:24 ] チャート分析 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき