ロスカット あの日の涙 虹となる
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

チベットの辺境で暮らす人々

名古屋キャノンギャラリーで開催されている栗田哲夫サンの写真展「虫草」に行ってきた。

C9KxcO1UMAA3Noy.jpg

撮影場所は中国チベット自治区。

標高5千メートルの高原地帯で虫や草を採取して収入を得ている人々の暮らしを切り取った写真展。

サバイバルを生き抜く知恵では、とてもじゃないがかなわない。

日々の生活は貧しく、おそらく一生海外へ行くこともままならないだろうが、写真の中で微笑む彼らはとても幸せそうだ。

近いうちにまたチベットに行きたくなってしまった。
[ 2017/04/12 22:23 ] 雑惑 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ジョンメリ

Author:ジョンメリ
こんにちわ。ジョンメリと申します。HNはLTCMのジョン・メリウェザーから頂戴しました。トレーダー歴約8年。2006年までは南ア通貨をスワップ金利目的で高レバレッジで運用。しばらく右肩上がりの相場が続き、わが世の春を謳歌していました。が、2007年8月17日にサブプライムローンに端を発する大暴落に遭遇。2008年はベアー・スターンズショックの下落で多大な損失を被り、マーケットから退場せざるを得ませんでした。精神的なダメージから一時は真剣に引退も考えましたが、ここにきてようやく傷も癒えました。現在はデイトレに手法を変え、再び外国為替取引に挑戦しています。

賢者のつぶやき