ロスカット あの日の涙 虹となる

然の膳のフカヒレラーメン

999999.jpg

固めの麺とトロトロのフカヒレスープがブレンドされて他にはおいしさ。

これで950円はお買い得だと思う。
[ 2016/11/26 10:09 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

富士松

都内の荒川線沿いにあるおいしいという噂の「富士松」に行ってきた。

13607000_946663892122206_5036009392300775079_n.jpg

淡水を使用した鶏ガラスープに、細めのストレート麺。

そこにチャーシュー、ネギ、メンマ、ノリがのっているだけというシンプルなラーメン。

店長が感じのいい人で、忙しい中、帰り際お辞儀をしてお見送りをしてくれた。

旨いラーメン屋は気難しいオヤジが多いというイメージがあるが、やはりラーメン屋は飲食業であり接待のノウハウも大切な要素だ。

店主の態度の悪いラーメン屋はたとえ美味しくても2度と行く気がしない。
[ 2016/07/12 21:42 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

丸デブ本店

『丸デブ総本店』は岐阜を代表する大正6年創業の歴史あるラーメン店だ。

メニューは「中華そば」と「ワンタン」の2種類しかない。

特筆すべきはそのお値段で、どちらも400円である。

初めて食べたときは美味しいとは思わなかった。

しかし、どこか懐かしい素朴な味であり、またしばらくしたら食べたくなる独特の風味がある。

12010523_791925314262732_1777210291109819625_o.jpg

写真はワンタンの方。

岐阜に行かれる方は是非!

中心街からも近く、岐阜駅から徒歩で10分もかからない。
[ 2015/09/21 05:21 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

本日の夕食

1234_201508071929046e7.jpg

雇用統計前に、二郎ラーメンの大盛りを食べて気合を入れる。

トレードは知的労働ではなく肉体労働であると思う。

最後にモノをいうのは体力だ。
[ 2015/08/07 16:52 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)

噂のイタリアンラーメン

週末、イタリアンテイストのラーメン屋さん「十夢」でランチ。

名古屋在住の辣腕トレーダーゆうじゅさんによると、地元で評判のお店なのだという。

11816283_763361023785828_341083346130018651_o.jpg

トマトまぜラーメン

11791952_763548203767110_3705893965522299189_o.jpg

ぺペロンラーメン

11731908_763556550432942_8770775237515627815_o.jpg

プレミアムトマトラーメン

どれもクセになる味。

ちょっぴりジャンク風味なところが名古屋っぽい。

トレーダー数名と訪問したおかけで、お店の人気ラーメンをすべて試食できた。
[ 2015/07/27 22:45 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
賢者のつぶやき
NHKスペシャル
ロイターテッカー
一目均衡表 ドル/円
一目均衡表 ポンド/円
一目均衡表 豪ドル/円
ブログランキング