ロスカット あの日の涙 虹となる

今週の成績

2月20日 +21
2月21日 +36
2月22日 -224
2月23日 -22
2月24日 +137

total -70

今週はまるで東芝の経営陣のようなお粗末なトレ-ドをしてしまった。コンプライアンスを守らないといずれは破綻する運命になる。それは投資活動も会社経営も同じだ。
[ 2017/02/25 00:35 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

2月13日 +21
2月14日 +30
2月15日 +90
2月16日 -73
2月17日 -26

total +42

週末に壊れていたPCとモニタ-が復活した。来週から本気を出す。
[ 2017/02/18 00:22 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

2月06日 +22
2月07日 -103
2月08日 -73
2月09日 -101 
2月10日 +22              

total -233

帰国して早々にインフルエンザにかかってしまった。熱は下がったが、咳をすると全身が軋むように痛む。病気のせいにしたくないが、それにしても今週は酷いパフォ-マンスだった。負けた原因はわかっている。たとえインフルエンザにかかってなくても今週はボロ負けだっただろう。最終日に勝てたのがせめてもの救いだった。
[ 2017/02/10 21:59 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

1月30日 +10
1月31日 +95
2月01日 +48
2月02日 +81
2月03日 -97                

total +130

帰国して最初の週だから勘が鈍っているか心配だったが大丈夫だった。FOMCと雇用統計と連続で大きな指標が続いてたが、順調すぎるぐらいに勝てた。それだけに昨日の深夜の負けが余計だった。
[ 2017/02/03 23:35 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

12月12日 +207
12月13日 +339
12月14日 +192
12月15日 +58
12月16日 +36                

total +832

大きく勝ったときこそ警戒しなければならない。調子に乗ってリスクを取りすぎていると、いつか運が悪い方向に偏ったときにそれまでの勝ちをすべて吐き出すことになる。
[ 2016/12/17 04:30 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

12月05日 +205
12月06日 -680
12月07日 +98
12月08日 +53
12月09日 +106                

total -218

値ごろ感でトレードすると痛い目に遭う。火曜日の負けの原因はそれにつきる。逆張りのスキャルピングはテクニックを磨けばそこそこ勝てるようになるが、長期的に安定して勝つのは至難の技だ。カウンタートレードはあくまでもブルバック、戻りや押しの節目を吟味し、慎重にトレードすることに撤しなければいけない。トレード手法を会得しても、トレードしている最中にストレスを感じているとしたら、それはまだ本当に自分に合ったスタイルが見つかっていないことでもある。
[ 2016/12/10 03:41 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

11月28日 +93
11月29日 +11
11月30日 +40
12月01日 +452
12月02日 +271                

total +867

今週は珍しく全勝だった。しかし、これは単純に運がよかっただけのことで、本来のセオリーとはかけはなれたかなり雑なトレードをしてしまったことは否めない。ある意味、雑なトレードをしたから勝てたのだ。間違ったやり方でも偶然によるラッキーが重なれば大きく勝ててしまうところが相場の怖いところだ。
[ 2016/12/03 11:06 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

11月21日 +36
11月22日 +12
11月23日 +52
11月24日 -18
11月25日 +128                  

total +210

このところの円安株高には大きな違和感を感じるしかないが、上がってるんだからついていくしかない。ファンダメンタルズや値ごろ感で売買すると大損する相場が続いている。
[ 2016/11/26 00:38 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

11月14日 -34
11月15日 +13
11月16日 +75
11月17日 -87
11月18日 +24
                    total -9

トランプが大統領になったのは想定外だったが、当選後にここまで株高円安になったことはさらなるサプライズだった。このような相場で勝つには自分の予想を白紙に戻し、邪魔となるバイアスを取り除かなければならない。自分が対峙しているのは断じてマーケットではない。マーケットには何の借りもないことを十分に受け止められないと今回のような結果になる。大きく儲けるせっかくのチャンスを自分の判断ミスで台無しにしてしまった。
[ 2016/11/19 06:02 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)

今週の成績

11月07日 +23
11月08日 +60
11月09日 +365
11月10日 -837
11月11日 +140
                    total -249

アメリカ大統領選挙に振り回された相場だった。収支も日によって振れ幅が大きい。想定外のV字回復で大きく資金を溶かしたのが悔やまれる。
[ 2016/11/12 00:41 ] 今週の成績 | TB(0) | CM(0)
賢者のつぶやき
NHKスペシャル
ロイターテッカー
一目均衡表 ドル/円
一目均衡表 ポンド/円
一目均衡表 豪ドル/円
ブログランキング